いびき対策にも効果あり!安眠枕でいびきを改善する

あなたは睡眠中にいびきをかいていませんか?いびきをかいているかどうかは、自覚症状がないために、自分ではなかなか分かりづらいものです。そのため、家族やパートナーなどがチェックすることが必要になってきます。そもそもいびきは呼吸の際に、喉や鼻の中にある粘膜の振動によって引き起こされるものです。その原因としては様々なものが考えられますが、代表的なものとしては肥満、精神的なストレス、さらにはアルコールなどが挙げられます。近年はストレス社会でもあり、精神的な影響でいびきをかく人が増えているといわれています。

また、いびきは睡眠を妨害するものであり、どうしても眠りの質が低下してしまいがちになります。そのため、しっかりと睡眠時間を確保しているつもりでも、眠りの質が悪いために、起きたときに妙な疲れを感じてしまうということも良くあるのです。さらに、いびきはその症状が悪化すると、睡眠時無呼吸症候群を引き起こす可能性もあるだけに、「たかがいびき」と考えていては、大きな落とし穴にはまってしまうこともあるので注意が必要です。

そんないびき対策に安眠枕は効果を発揮してくれます。安眠枕は首や肩への負担をかけず、さらには仰向けになったとき喉が詰まったような感じがしない高さのものを選ぶことが大切です。また、寝返りがスムーズに行えることもポイントといえるでしょう。自分自身の体型に合っていない枕は、いびきの悪化につながりかねません。しかし、自分にあった安眠枕を見つけることで、いびきの改善にもつながるのです。いびきでお悩みであれば、自分にあった安眠枕を選ぶことから始めてみてはいかがでしょうか?


どの体勢でも安眠できる枕

安眠枕 【安眠枕でぐっすり深い眠りに】

横・うつぶせ・仰向けなどいろんな寝方をしてもしっかりと深い眠りに導いてくれる安眠枕!頭部を冷やす冷却材もしっかり入っていて枕への熱のこもりによる不眠も解消してくれる。オリンピック選手も愛用している本格的な安眠専用の枕です。

⇒詳細はコチラから

このページの先頭へ