えっ!腰痛も??安眠枕は腰痛にも効果がある

睡眠時のお悩みというのは人それぞれです。例えば、夜中に頻繁に目が覚める、寝つきが悪い…このようなお悩みを抱いている方はとても多く、しかもお悩みは人それぞれで異なっています。このように睡眠時のお悩みを抱えていらっしゃる場合、まずは枕を自分に適したものに替えてみるというところから始めてみてはいかがでしょうか。

近年は腰痛に悩まされている方が非常に増えています。その理由として、近年の仕事がパソコンのディスプレイに向き合って仕事をすることが多いことから、同じ姿勢を取り続けていたり、画面上の小さな文字を必死で見ようとしたりする…このようなことから、肩や首が凝り固まってしまい、肩こりを発症するとともに、腰痛をも引き起こすことがあるのです。また、日頃使っている枕に関しても、自分に合っていなければ、眠っていながら、自分の体に合っていない枕に無理に合わせようとして、体が条件反射的に無理をしてしまうことで、疲れが取れなかったり、肩こりや腰痛に現れるケースもあるのです。

つまり、腰痛に悩まされている場合は、まず枕を自分自身の姿勢にあったものに替えてみることから始めてみてはいかがでしょうか。そもそも理想的な枕とは、立っているときの姿勢に近い状態を保つことが出来るものとされています。今のあなた自身の枕は、肩や首に変な力がかかっているものではないでしょうか。もし、このような枕をお使いであれば、体の骨格自体のバランスを崩してしまいかねません。不適切な寝相になっている場合、肩こりや腰痛などを発症しかねないのです。安眠枕を利用することで、「安眠」だけを手に入れられると思われがちですが、実際は安眠枕は体の姿勢に関しては、首や肩に余計な荷重をかけず、あくまでもあなたの姿勢を整えてくれる方向に導いてくれるのです。それによって、結果として安眠に導いてくれるわけです。腰痛でお悩みの場合、まずは枕を替えることで、体の骨のバランスを適性に保つところから始めてみてはいかがでしょうか。


どの体勢でも安眠できる枕

安眠枕 【安眠枕でぐっすり深い眠りに】

横・うつぶせ・仰向けなどいろんな寝方をしてもしっかりと深い眠りに導いてくれる安眠枕!頭部を冷やす冷却材もしっかり入っていて枕への熱のこもりによる不眠も解消してくれる。オリンピック選手も愛用している本格的な安眠専用の枕です。

⇒詳細はコチラから

このページの先頭へ