頭痛でお悩みの方に・・・安眠枕で頭痛を解消

頭痛に悩まされている方は非常に多いようです。一言で「頭痛」と言ってもその種類は様々なのですが、そのうち70%程度の当てはまるとされているのが、筋緊張性頭痛と呼ばれるものです。これはその名のとおり、筋肉が過剰に緊張状態にあることから発症する頭痛なのですが、その要因としては、長時間にわたって同じ姿勢を続けながらのパソコン作業をしたり、目を極端に酷使した環境にあるなどが挙げられるのです。つまり、パソコンを使った仕事が急増した現代特有の頭痛とも言えるでしょう。

しかし、原因はこれだけではないのです。実は、自分の体に合っていない枕を使い続けていることでも頭痛を引き起こすことがあるのです。あなたの枕は高さが高すぎるということはありませんか?柔らかすぎて、頭が固定できないということはありませんか?もし、これらに思い当たるフシがあれば、ぜひ枕を安眠枕に替えてみるなどの方法を取ってみることをオススメします。

実は体に合っていない枕を使うと、首や肩に自然と荷重をかけてしまうのです。そのため、肩こりや頭痛を引き起こしてしまいます。つまり首や肩に常に大きな重石が乗っている状態で、緊張状態が続く…筋緊張性頭痛の原因となってしまうわけです。そのため、このような症状が思いあたる方は、肩や首に負担をかけずに、自然な形で眠ることができる安眠枕に替えてみることが重要です。あなたの体にピッタリフィットした安眠枕であれば、首や肩に負担をかけることなく、リラックスした姿勢で眠りに就くことができます。質の高い眠りを得ることが出来るために、頭痛からも解放されるとともに、健康増進にも一役買ってくれるはずです。


どの体勢でも安眠できる枕

安眠枕 【安眠枕でぐっすり深い眠りに】

横・うつぶせ・仰向けなどいろんな寝方をしてもしっかりと深い眠りに導いてくれる安眠枕!頭部を冷やす冷却材もしっかり入っていて枕への熱のこもりによる不眠も解消してくれる。オリンピック選手も愛用している本格的な安眠専用の枕です。

⇒詳細はコチラから

このページの先頭へ